ビジネスのために禁欲はしない?”月☆☆”が禁欲しない理由!!

小話

受験が終わり、大量に漫画を購入しました!!

 

 

どうも、月☆☆です。

 

今回は、僕がビジネスのために禁欲をすることをしない理由について書いていきたいと思います!!

 

 そもそも、禁欲とは??

禁欲とは、自分のやりたいことを我慢することです!!

 

ビジネスのためにゲームをするのをやめたり、漫画を読まないようにしたりすることなどです。

 

中高生でビジネスをしている人の多くは、禁欲をしており、ビジネスのために禁欲ボックスを買っている人もいます!!

 

しかし、僕は禁欲をやっていませんし、今後もする予定はありません!!

 

では、なぜ僕は禁欲をしないのでしょうか?

 

禁欲をしない理由!!

よくネットなどでは、「学生でビジネスをしている人で、禁欲ができずに成功しない人が多い」という意見もあります。

 

しかし、僕がそれでも禁欲をしないのは、ビジネスの目的が、お金を稼ぐことではないからです!!

 

僕のビジネスの目的は、”今を楽しむためのお金を手に入れること”であり、手に入れたお金で自分の欲を満たすためにビジネスをしているのです!!

 

だから、僕にとって、ビジネスのために禁欲をするのは意味がなく、本末転倒なのです。

 

もちろん、禁欲をせずにできることは限られてくるでしょうが、学生のうちから大金を手に入れて金銭感覚が狂うぐらいなら、むしろその方がいいかもしれません。

 

だからこそ僕は、禁欲をせず、自分のできる範囲でビジネスを行っています!!

 

おわりに

禁欲をすることはもちろん立派ですし、むしろその方がいいと思います。

 

しかし僕は、今後、もっと稼ぎたいと思うようになっても、それは自分の欲を満たすためのお金なので、おそらく禁欲をすることはないでしょう!!

 

禁欲しないことについては、賛否両論あると思いますが、僕はこのスタイルを貫いていこうと思います!!

 

賛成してくれる人が少しでもいたら嬉しいです!!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ