嘘物語・嘘雑学!!最新技術編!!

小話

いまはテスト週間、、ブログもある、、大変!!

 

 

こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は嘘物語・嘘雑学!!最新技術編です!

 

本当にありそうでない技術を皆さんにお届けしたいと思います。

 

このシリーズを初めて見るという人は、先に必ずこの記事を見てください!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

嘘物語・嘘雑学!!最新技術編!!

 

皆さんはいつも、科学技術に囲まれて暮らしていると思います。

 

しかし、この技術は数年も前に発明されたものが、ようやく一般に広まってきたものにすぎません。

 

いまの世界の最先端には、皆さんの想像を超えるようなものがあります。

 

今回は、そんな技術を皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

バーチャル・ファイス

皆さんは、よくアニメや漫画などで、バーチャルの世界に入り込んで、まるでその世界で生きてるかのように感じる技術を見たことがあると思います。

 

さすがに、今の世界にはまだそんなものはないですが、似たようなものなら実はあります。

 

それが、バーチャル・ファイスです!!

 

これは、カプセルのようなものに人間が入り、その中で顔だけをバーチャルの世界に入り込ませるというものです。

 

超立体型の3Dを使って、映像をよ現実に近づけ、音をカプセル内のいたるところから出すことで、スピーカーから聞いているという感覚もなくさせます。

また、カプセルはVRのように、360度回ることができ、リアルタイムで、同じようにカプセルに入っている人と、まるで公園に集まっているかのような感覚で会話をすることができます。

 

現実と間違うような感覚を得ることはできませんが、バーチャルに入っているかのような感覚は充分あじわえます!

 

VRとの大きいな違いは、音などをうまく利用しているところと、ほかのユーザーとリアルタイムで会話することができることです。

 

そのため、VRよりも、アニメや漫画で見たようなシステムに近い形になります。

 

いずれ、五感のすべてが現実のように感じる、体感バーチャルも発明されるかもしえませんね。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、最新技術で、あったらいいなと思ったものを紹介しました!!

 

誰か、ほんとにこんな機会をつくってください!!w

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!