嘘物語・嘘雑学!!超マイナースポーツ編!!③

小話

僕は、スイーツが大好きです!!

 

 

こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は、やっと超マイナースポーツの第三弾です!

 

第一弾・第二弾をまだ読んでいない人は、ぜひ読んでみてください!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

koukounikki.hatenablog.com

 また、このシリーズを初めて見るという人は、必ずこの記事を読んでから来てください

 

koukounikki.hatenablog.com

 

ウォーターフル・クライミング

 

今回紹介するスポーツは、前回までの二つとは違い、近代的なスポーツです!

 

このスポーツは、とってもドМな人が、生み出した練習をスポーツ化したもので、

フランスでクライミングをやっていた、フラー・レズンという人が、自分の練習にもっと負荷をかけるために始めました。

 

最初は、滝を瀑布から滝口まで登ることで負荷を大きくしていましたが、濡れることや、水圧が強すぎることが原因でやらなくなりました。

 

そこで、現代の科学技術を使い、滝を登っているかのような感覚を人工的に生み出すことで、自分の最高の練習を生み出すことができました!

 

その練習環境をネットで紹介した後、反響がすごくよかったので、それをスポーツとして売り出すことにしました。

 

進化し続ける競技!

この競技は、今でも常に進化し続けています。

 

滝を登っている感覚をより現実のものに近づけたり、登る石を小さくしたりして、より難易度を上げています。

 

いまの世界では、約200人ほどしか競技人口はいませんが、そのうち100人は進化についていけないで、やめていっています。

 

逆に、精鋭達は、自分たちもどんどん進化させていっているので、今のレベルのすぐに順応して、また競技のレベルが上がっていきます。

 

この競技は、進化速度が世界一早いスポーツなので、1年後にはもう今とは全然違っているかもしれません!

 

もし、やりたいのなら、早めをオススメしますよww

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、前回までとは一風変わったものを紹介しました。

 

いままでの2つも含めて、少しでも気に入ってくれたら幸いです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ