嘘物語・嘘雑学!!超マイナースポーツ編!!①

小話

今日の給食が、クリスマス給食でした。はやっ!!

 

 

こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は、嘘物語・嘘雑学の超マイナースポーツ編です!!

 

このシリーズを初めて見るという人は、必ずこの記事を先に見てください!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

嘘物語・嘘雑学!!超マイナースポーツ編!!

皆さんは、何かスポーツをやっておられますか?

 

 

スポーツといっても、いろいろありますよね。

 

球技に格闘技に体操、水泳、カルタなどの文化的なスポーツもあります!!

 

世の中には、無数のスポーツがあふれているわけです。

 

今回は、その中でも、超マイナースポーツを3つ紹介したいと思います。

(今回は、1つしかできませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

残りの2つは、また次の記事で紹介します!!)

 

①トリプルスリー

1つ目に紹介するのは、トリプルスリーという競技です。

 

この競技は、世界で最も過酷なスポーツとして、一部の世界ではとても人気を集めています。

 

まずは、そのトリプルスリーの内容について説明していきたいと思います。

 

どんな競技か!

この競技は、わかりやすく言うと、トライアスロンの上位互換です。

 

とはいえ、その過酷さは、トライアスロンの比ではありません。

 

では、実際にはどのような競技なのでしょうか?

 

 

トリプルスリーで最初に行うのは、自転車です!!

 

世界各地で行われているので、時によって条件が変わるときはありますが、だいたい標高2000mほどの山を使います。

 

参加者は、山の頂上に集まり、そこをスタートラインとします。

 

そこから、山の中にいくつもあるチェックポイントを、最低3つは通るようにしながら、山を自転車で下っていきます。

 

地上についたら、同じようにして、また頂上まで登ります。

 

 

次は、パラグライダーです。

 

山の頂上まで登ることができた参加者は、パラグライダーを使って、移動します。

 

約150kmもの距離を、気流や温度のことを考えながら進むため、パイロットの負担は相当なものになります。

 

そのまま、既定の海に着地します。

 

 

最後は、泳ぎです!!

 

参加者が海に着いたら、パラグライダーをつけたまま、500m泳ぎます。

 

パラグライダーは、抵抗がとても大きく、泳ぎにくいこと極まりないでしょう。

 

さらに、距離もありますから、とても最後にやるようなステージではありませんw

 

ルール

この競技は、海の中で500mを一番早はやく泳ぎ切った人が優勝です。

 

しかし、あまりに過酷なため、優勝者なしの場合も多くあります。

 

また、出場するだけでも大変で、出場試験を受ける必要があります。

この試験は、出場者の身体を守るためであり、試験に受かるような人間は、ぜんいん宇宙飛行士になれるほどの身体能力を持っています。

 

 

余談ですが、この競技の名前の由来は、

トリプルが競技する種類のことで、

スリーは、難易度三ツ星という意味だそうです。

 

 

おわりに

 いかがだったでしょうか?

 

今回は、超マイナースポーツの1つ、トリプルスリーについて説明してきました。

 

こんなスポーツ、実際にはできなさそうですが、人生で一回はチャレンジしてみたいですね!

 

また次の記事では、残りのスポーツも紹介していきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

私は、嘘物語・嘘雑学以外に、情報発信のブログも書いていますので、そちらもぜひ!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

koukounikki.hatenablog.com