ブログに出会った、僕の変化!!

お題「#この1年の変化

 

どうも、月☆☆です!!

 

今回は、この1年の変化について書いていきたいと思います!!

 

僕が、ブログに出会い、WEBライティング初めて起こった変化を書きましたので、ぜひ最後まで見ていって下さい!!

 

ブログに出会う!!

僕は、今年度の11月にブログに出会いました!!

 

きっかけは、父です!!

 

父が、ブログを書いており、僕も興味があったので始めました!!

(今では、父はやめてしまいましたが、、)

 

ブログに出会ったら、ブログを書くことになります!!

 

ブログを書くのは、想像よりも大変で、学校で書くような作文のように、適当に書くわけにはいきません!!

 

また、パソコンにもまだ不慣れだったので、ひとつ書くのにも時間がかかり、始めはただ書いているだけでした!!

 

ブログを続ける!!

僕はそれでもブログをやめず、今日まで書き続けています!!

 

今では、ブラインドタッチもできるようになり、ブログを書くのも楽しくなりました!!

 

まだ、収益は出ていませんが、非常に楽しく続けられています!!

 

ブログによる成長①!!

僕は、ブログに出会ったことで、多くの成長を得ることができました!!

 

まず一つ目は、自分の考えを文章に起こせるようになったことです!!

 

自分の思いを文章にするのは難しく、中高生の間では、作文はとても嫌われています!!

 

しかし、僕はブログのおかげで得意になり、作文も早く書けるようになりました!!

 

他の人は時間がかかることを早く終わらせれると、自分は残った時間を有効に使うことができます!!

 

その時間のおかげで、自分の学力を上げることができました!!

 

ブログによる成長②!!

二つ目は、知らないことを調べる癖がついたことです!!

 

僕には知らないことが山ほどありますが、それらを調べずにブログを書くことはできません!!

 

だからこそ、日々いろんなことを調べています!!

 

そのおかげで、ブログに関係ないことでも、調べるようになりました!!

 

今では、ブログをやる前とは比べ物にならないほどの、知識を得ることができています!!

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、僕のブログによる成長について書いてきました!!

 

共感してくれる人や、別の面での成長があったことを思い出してくれる人がいたら、嬉しいです!!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ