嘘物語・嘘雑学!!世界の観光スポット編

小話

冬に食べるアイスっておいしいですよね。

 

 

こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は、嘘物語・嘘雑学!!世界の観光スポット編!!です。

 

 

このシリーズを初めて見るという方は、必ず先にこの記事を見てください!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

 

嘘物語・嘘雑学!!世界の観光スポット編!!

皆さん、旅行では、どんなことをしますか?

 

いろんなところで遊んだり、体験をしたりすると思います!!

 

そして、もちろん、観光スポットを回るという人も、いるのではないでしょうか?

 

しかし近年、観光スポットを、旅行で行くという人は、減ってきています!!

 

観光スポットに行っても面白くないという人が多いからでしょう。

 

なので今回は、実際にあったら絶対に行ってみたくなるような観光スポットを2つ紹介したいと思います!!

 

観光スポット①・太平洋の海底文明

まず一つ目は、海底文明です!!

 

これは、文字通り、海底にある観光スポットで、海のど真ん中に文明の跡地があります!!

 

もともとは、小さな島だったのですが、海に沈んでしまったため、今のような形になりました!!

 

では、なぜ沈んでしまったのでしょうか?

また、今の海底では、どんな姿なのでしょうか?

 

なぜ沈んだのか

この島は、ユーメン島といい、太平洋に浮かぶ小さな島でした。

 

小さな島の割には科学技術が高く、文明がそれなりに栄えていました!!

 

また、この島はレアメタルが豊富なので、お金にも困ることなく、自由にのびのびと暮らしていました!!

 

しかし、ヨーロッパが帝国主義を行っていた時代に、ユーメン島は、イギリスの植民地になってしまいました!!

 

するとイギリスは、ユーメン島のレアメタルに目をつけ、莫大な量のレアメタルを掘り出したのです!!

 

どんどん調べていくにつれて、イギリスは、この莫大なレアメタルは、ユーメン島の岩盤だということに気づきました!!

 

しかしユーメン島の住民は、このことを重大さを理解できず、金目的だけで、掘り進めたため、岩盤がもろくなり、10年ほどで沈んでしまいました!!

 

現在の姿

現在は、太平洋のど真ん中に沈んでおり、船でそこまで行って、酸素ボンベをつけて潜ることで見ることができます!!

 

時代でいえば、日本の江戸時代の前半ぐらいの文明そのままが沈んでいます!!

 

広さは、東京より少し狭いぐらいの広さで、何回かに分けて潜らないと、全部見ることができないぐらいは広いです!!

 

実際に潜ってみると、家は木造なのに、その中に異様なぐらい画期的な機械もあって、とっても不思議な感じがします!!

 

観光スポット②・天空の神殿

今度は真逆、天空の観光スポットで、

 

ヨーロッパのもの好き達が、天空に神殿っぽい物をつくったものです!!

 

天空とはいっても、すっごく細い(建築物の中で最低限の細さという意味です)棟の上に乗っかっているだけですが、飛行機を使ってそこまで行き、棟は観光客にはほとんど見えないようにしているので、天空に浮いているかのように見えます!!!

 

実際に、登ってみると、白い建物や、建築物があり、まさに神殿という感じがします!!

 

神様が祭られているわけでも、神様が住んでいるわけでもありませんが、一度は行ってみたいような場所になっています!!

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、実際にあったらいいなと思った、観光スポットについて書いてきました!!

 

誰か、実際につくってください!!ww

真っ先に行きますので!!ww

 

私が元気な間に出来てほしいですね!!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!