嘘物語・嘘雑学!!ケンビ教編!!

小話

合計アクセス数が100を超えました!!

一度でも見てくださった方、ありがとうございます!!

 

 

 

 こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は、嘘物語・嘘雑学のケンビ教編です!!

 

このシリーズを初めて見るという方は、必ずこの記事を先に見て下さい!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

 

嘘物語・嘘雑学!!ケンビ教編!!

みなさんは、どの宗教を信仰していますか?

 

日本では、無宗教の方も多いと思います。

 

今回は、たくさんある宗教の中のひとつ、ケンビ教について書いていきたいと思います。

 

少しでも、面白いと思ってくれたらうれしいです!!

 

ケンビ教の起源

この宗教は、北欧の方で、ケンビ・マーダイ によってつくられました。

 

イルケラ という、文明の神を信仰し、イルケラの力で文明が生み出されると考えています。

 

経典は、 ナイスト と呼ばれ、神のお告げをとても重んじる傾向にあります。

 

しかし、神のお告げを信仰しすぎるあまり、今の技術では不可能なものをつくろうとして、なかなか文明が発達しません。

 

それが原因で、今の世界にケンビ教を信仰している人は、0.000000002%しかいません!!笑

 

 ケンビ教の今後!!

ケンビ教は、あまりにも信者が少なすぎるため、現在は、宗教改革が進められています。

 

信仰する神を、イルケラからヴァイル(学問の神)に変え、

経典も、ナイストからシフネコ(知恵のあるものが集まって決めたことが正しい)に変えました。

 

さらに、名前も、ケンビ教から、マーダイ教に変えました!!

 

 

もう、改革の域を超えてますね!!笑

 

 

おわりに

 いかがだったでしょうか?

 

今回は、ケンビ教という、この世には百パーセント存在しない宗教について書いてきました!!

 

少しでも、これ面白いなと思ってくれた人がいたらうれしいです!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

他の有益な情報を知りたい!!という方はこの記事!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

このシリーズの他の記事を見たい!!という方はこの記事!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

koukounikki.hatenablog.com

 

受験や、普段の勉強に使える情報が知りたい!!という方はこの記事!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

koukounikki.hatenablog.com