もう一度見たい、あのドラマ!!

小話

最近、テレビを見る時間が圧倒的に減りました!!

 

 

こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は、今週のお題が面白そうだったので、それについての記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

もう一度みたいドラマ・1位

私が、もう一度見たいと思ったドラマ1位は、

リッチマンプアウーマンというドラマです!!

 

このドラマは、IT社長で、常に新しいものを生みだす、日向徹(小栗旬さん)と、東大生でありながら、なかなか内定が決まらない就活生の、夏井真琴(石原さとみさん)が出合い、恋に落ちていくという話です。

 

このドラマは、私の原点といっても過言ではなく、私がITに興味を持つようになった第二のきっかけです。

 

また、いい名言もたくさんあり、心動かされるものもたくさんあります。

 

現代に生きている人にも共通するような部分も多いので、とってもおすすめです!!

                                      【中古】リッチマンプアウーマン DVD-BOX       

 

 もう一度みたいドラマ・2位

 私がもう一度見たいドラマ第2位は、

三ツ星給食というドラマです!!

 

このドラマは、天才シェフ・星野光子(天海祐希さん)が、働いていた店を追われたため、学校の給食のシェフとなり、最高の給食を作るという話です!!

 

給食という低コストの中、おいしいものをつくったり、好き嫌いの多い子供たちに嫌がられない料理をつくったりと、創意工夫を重ねながら、料理をつくっていきます。

 

いろんな人の思惑が交差して、とても面白い作品になっています。

ぜひ、見てみてください!!

                          

 

 

 

 もう一度見たいドラマ・3位

私が、もう一度みたいドラマ第3位は、

貴族探偵というドラマです!!

 

 このドラマは、貴族探偵相葉雅紀さん)が、自分では推理をせず、使用人たちに推理をさせるという少し変わったお話です!!

 

相葉さんのカッコよさが際立ち、貴族の優雅で高貴な役がとてもはまっています。

 

また、たくさんの女性と関係を持っている面もあり、ストーリーから役柄まで、とても面白い物語となっています。

 

ぜひ見てみてください!!

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、今週のお題である、「もう一度みたい、あのドラマ」について書いてきました。

 

これからも、面白いと思ったお題があったら書いてみたいと思います!!

 

ここまでよんでいただき、ありがとうございました!!