嘘物語・嘘雑学!!シャーペン編!!

小話

ロットリングのシャーペン最高です!!

二本もってて、毎日愛用してます!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

どうも、月☆☆です!!

 

今回は、嘘物語・嘘雑学のシャーペン編です!!

 

シャーペンにまつわる雑学を書きましたので、気に入ってもらえたら嬉しいです!!

 

 

嘘物語・嘘雑学!!シャーペン編!!

みなさん、シャーペンを使っているでしょうか?

 

中高生の方は、多くの人が使っていると思います!!

 

ですが、そのシャーペンにまつわる裏ワザを知っているでしょうか?

 

今回は、そういったシャーペンの裏ワザについて書いてきましたので、ぜひ最後まで見ていって下さい!!

 

ペン回しが上手にできる!!

ペン回しをできる人はいますか?

 

ペン回しをできるとかっこいいですよね!!

 

ですが、シャーペンを使えば簡単にペン回しをできることを知っていますか?

 

実は、ある一つの方法を使えばペン回しを簡単にできるんです!!

 

それは、シャーペンの持ち手と胴体の間に指をかけるという方法です!!

 

だいたいのシャーペンは、持ち手だと思われる部分と、胴体の部分が分かれていると思います!!

 

その境目に指をかけてペン回しをすることで、簡単にペン回しをすることができます!!

 

ぜひ、一回やってみてください!!

 

万能のシャー芯!!

みなさんは、シャーペンによって、シャー芯を変えると思います!!

 

0.5のシャーペンなら0.5のシャー芯を、0.2のシャーペンなら0.2のシャー芯を使うと思います!!

 

ですが、万能のシャー芯があるということを知っているでしょうか?

 

実は、0.3のシャー芯は、すべてのシャーペンに使えるんです!!

 

シャーペンというのは、芯をペンの先にひっかけて、上のボタンをおすことで、少しずつ出していきます!!

 

0.3のシャー芯を05のシャーペンで使うと、ぎりぎりひっかけることができるので、使うことができます!!

 

また、0.3のシャー芯を0.2のシャーペンで使うと、芯が少し削られながらひっかかるため、使うことができます!! 

 

いろんなシャーペンとシャー芯を使い分けているという方は、すべて0.3に統一してはいかがでしょうか?

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、シャーペンにまつわる雑学を書いてきました!!

 

ですが、すべて嘘ですので、間違っても0.3のシャー芯で統一したり、境目でペン回しの練習をしたりしないようにしてください!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ