嘘物語・嘘雑学!!世界の魚編!!

小話

一番好きな寿司ネタは、マグロです!!

 

 

こんにちは!!月☆☆です!!

 

今回は、嘘物語・嘘雑学の世界の魚編です!!

 

このシリーズを初めて見るという方は、必ず先にこの記事を見てください!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

皆さんに、少しでも面白いと思って頂けたら嬉しいです!!

 

 

嘘物語・嘘雑学!!世界の魚編!!

皆さん、魚はお好きですか?

 

食べるのなら好きだけど、見るのはあまり好きではないという人。

水族館にいって見るのが好きだという人。

釣りが好きだという人、いろいろいると思います!!

 

今回のは、上記のどの人でも、それ以外の人でも楽しめるようなものにしましたので、ぜひ最後まで見ていって下さい!!

 

①筋トレ効果upさせてくれる魚

まず、最初に紹介する魚は、筋トレの効果を高めてくれる魚です!!

 

この魚は、太平洋の北アメリカ寄りに住んでいる、タンポンという魚です!!

 

たんぱく質が豊富な魚なので、食べるだけで、サプリを食べるのと同じぐらい効果を高めることができます!!

 

サプリは人工物ですが、タンポンは天然の生き物ですし、カルシウムや食物繊維も入っていますので、筋トレの際には、タンポンを食べることをお勧めします!!

 

②昔はUMAだと思われていた魚?

次に紹介するのは、昔はUMAだと思われていた魚?です!!

 

その生物は、今ではクラゲと呼ばれています!!

 

クラゲは、集団で浮かんでいます!!

 

そのクラゲたちは、月あかりに照らされて、丸く光ります!!

 

その光を、昔の人々は、超巨大生物の目だと思っていました!!

 

今では、クラゲだと分かっていますが、昔の人はとっても恐れて、夜の海には近づかないようにしていたそうです!!

 

③海の時計

最後に紹介するのは、海の時計と呼ばれている魚です!!

 

その魚は、チョウザメです!!

 

三大珍味の一つ、キャビアを生むことで有名なチョウザメ!!

 

その卵は、必ず12時ピッタリに生まれているということを知っているでしょうか?

 

水族館にいるチョウザメが、どのチョウザメも12時ピッタリに生んでいることを不思議に思い、5つの水族館が協力して調べ上げました!!

 

チョウザメは、頭の近くにあるセンサーを使って、太陽の位置を調べているそうです!!

 

そして、太陽が一番高くに来た時、つまり、多くの魚が活動を活発に行っていないときに産卵をします!!

 

必ず12時ピッタリに産卵するなんて、不思議ですね!!

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、海の魚についての嘘物語・嘘雑学を書いてきました!!

 

全部ウソですので、決して信じないようにはしてください!!

 

そして、UMAではないですが、クラゲには十分気を付けて下さい!!ww

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

 

私は、他にもいろいろな情報を発信していますので、よかったら他の記事も見ていって下さい!!

 

koukounikki.hatenablog.com

 

 

koukounikki.hatenablog.com